12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-22 (Wed)
幅広レースにギャザーを寄せて、
クシュとしたキャミソールワンピースを作りました。
チュールのレースなのでシースルーで大人っぽい感じです。

b20170322ko.jpg

12cm幅くらいのレースなので、
幅広を生かして肩のリボン以外は他の生地などは使ってないですよ 
 
| ドール服 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-21 (Tue)
先日作った「ビスチェ&ペチコート」の上に着せる本体お洋服です。
パフスリーブの袖に苦戦して生地がシワシワですが 
何の飾りもないワンピースです…
エプロンを合わせて作る予定です。

b20170321op.jpg

こういう袖のお洋服はトルソーに着せるとなぜだかカッコつかないのでリカちゃんの着画で。
目の詰まった生地だったみたいで、ギャザー寄せが大変だった 
 
| ドール服 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-20 (Mon)
「ぶたた」のマスキングテープを見つけたので買っちゃいました。
ラインのスタンプキャラで気に入って使っているのです。
テープの絵のヒツジ…、
「めーた」というらしい(マステに書いてあるので)
という事は男の子?

b20170319mt.jpg

勝手に女の子と思い込んでてショックです 
「うさまる」というキャラのグッズもあって興奮しちゃいました。
ちなみにLoftで買いましたよ。
 
| diary | COM(0) | TB(0) |
2017-03-19 (Sun)
レモンとライムのリキュール?があったので、
炭酸水で割って一杯やっております 
先日のカシスオレンジに続いてカクテル系にちょっとはまっています。
とはいえお酒弱いのでグラス一杯薄めでやめていますよ。
ぐびぐび飲んじゃうとよくないのでね 

b20170319bs.jpg

若いころ友達の家で泊りで「バイオレットフィズ」なんかを飲んでたな~
とふと思い出しました。
あれも美味しかったので、ちょっと探してみようかな 
 
| diary | COM(0) | TB(0) |
2017-03-16 (Thu)
今制作中のお洋服のアンダーウェアとして作りました。
少し張りのある生地だったので、
アンダー向きじゃないかも…

b20170316bp.jpg

やる気スイッチオンのうちに次を作らなくちゃ~ 
 
| ドール服 | COM(0) | TB(0) |