12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-24 (Thu)
Happy Merry Christmas !

作りかけだったこのサンタ風コスプレ服を完成させて、
お世話になっているお友達へプレゼントしました(おしつけてきた  )
サンタ風というか小人風になっちゃた感じですね。

b20151224mc1.jpg

寒そうなので、ボアのケープ付で。

b20151224mc2.jpg

我が家は小学生までしかサンタは来ないよ、
と中1の長女に話したら、
つぶらな瞳???で無言にうったえかけられました…
そんな長女のために何処かにいるサンタさんにお手紙を母が書いておきました。
安心してください、ちゃんと来ますよ 
 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015-10-31 (Sat)
子供達の部活の事で、なんやかんや忙しく過ごしているうちに、
「いろは日和 vol.3」 まであとわずかとなりました 
もう少し作品を増やさないとね 

こちらは作りかけだった(いつの作りかけなのかしら~)
手のひらサイズのファスナーポーチ、
小銭入れにしたり、アクセサリーやヘアピンなど入れたりできるかと思います。

b20151031fp.jpg

裏側にスイーツ柄をもってきました。
この生地は柄で裁断箇所を選ぶデザインだったので中途半端にあまったり、
もったいない切り方をしちゃいました。
余った部分でミニポーチ…、いいかもです。
 
b20151031fp2.jpg
 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-02-12 (Wed)
買い物に行ったらこういうものがあったので、
旦那さんにおねだりして買ってもらいました。

午後の紅茶の500mlペットボトル4本買うと、
この「ル・クルーゼ」のマグネットと小物入れの1セットもらえます。
4種類あったのですが、この可愛い「HAPPINESS!カラー」にしました。

b20140212lc.jpg


残りの3種は
「ストレートティーカラー」
「レモンティーカラー」
「ミルクティーカラー」です。
全部欲しかったけど、
個人的にジュースを1ダース買うのはさすがに…
ル・クルーゼの本物は家にはありませんが、
ミニ好きとしては断然こっちのほうが魅力的でした 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-01-29 (Wed)
マステ好きさんはもう持ってるよね(強引 )
セリアのマスキングテープカッターを昨日購入したので、
マステをセットしてみました。

マステも好みがでますね、若干ピンク系が多い…。
あんまり使わないくせにこんな状態だと
カッター部分に伸ばしているテープの粘着力なくなりそう 

b20140129mt.jpg

これが100円だなんてさすが「セリア」です 
(二段重ねているので、一個で100円ですよ)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-01-22 (Wed)
今年に入って「これはっ」と思って買ったのは、このがま口。
優しい色と柄の組み合わせと大きさが気に入って買っちゃいました。
付いている鈴は初詣でに行った神社で、これまた色が気に入って買っちゃったものです。

b20140122gk1.jpg

こんなに全開に口が開きます。
何を入れるかな~ 
気に入って買ったものをすぐに使えない変な性分の私…
新しく買った洋服もタンスに一年眠らせるなんて事結構あります 

b20140122gk2.jpg

さて、ドール服作りかけでしたが、
プレゼントにとリカちゃん用ドレスをオーダーいただいたので、
そちらを先にとりかかりたいと思います。

イメージをお聞きして生地もデザインもほぼ決まり、
1/3ほど製作進みました。
完成・納品後に画像載せますね 
 


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
