12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-09-30 (Fri)
明日明後日の「まーぶるまるしぇ」で展示販売予定です。

白のニット生地にアイロンプリントで猫をつけて、
デニムのタイトスカートとしましまソックスでティーンカジュアルな感じです。

b20160930nt.jpg

今日前日納品予定ですが、
色々忙しくって行けないかも~ 
 
| ブライスアウトフィット | COM(0) | TB(0) |
2016-09-06 (Tue)
数日前までよいペースで制作していたのですが、
このニット生地のお洋服の型紙でつまづいてしまいました 

うっかり普通の生地と同じ型紙で作ったら、きつくて袖に腕が通らない…
ニット生地なので厚みがあってサイズダウンしてしまったのですね 

ようやく納得のいく型紙ができたので縫ったものの、
丈がもう少し長い方がいいかなってことでまだ縫ってます。

b20160906gt.jpg

サクサクっと縫ってプチプラと思っていたのに、
意外と制作に時間かかっちゃった 
でも型紙が完成したので次からはサクサクっとできるかな~
 
| ブライスアウトフィット | COM(0) | TB(0) |
2016-06-07 (Tue)
バレエのレッスン着をイメージして作ったのですがなんか違う…
ピタッとした長袖にピタッとしたスパッツのつもりが、
リラックスルームウエアですかね 

b20160607tw.jpg

さて、6/11・12にイベントを控えています。
今回は布小物を作る余裕がなくて、ドール服メインで参加します。
とはいえ、ドール服もあんまり作れておらず、どうしよう~ 
 
| ブライスアウトフィット | COM(0) | TB(0) |
2013-12-29 (Sun)
ダイソーで「インテリアチェアー」を買いました。

次女グリーン、長女オレンジ、私がイエローを買いました。
こういうのネットで見てて欲しいなっと思っていたら、
百均にあるではないですか~、迷うことなく即買いでした 

b20131229ic1.jpg

そして座るのはもちろんこの人です 


b20131229ic2.jpg

さてさて、ブログ更新とても久しぶりです。
見ていてくださった皆さますみません… 
やっぱり師走、なんだかんだ用事があって忙しくて。
仕事もサービス業なので、年末年始関係なくちょこちょこ仕事に行きます。
そして、長男の嫁で同居なので旦那さんの兄弟2家族のお泊り客もあり、
お掃除や準備もろもろと…。

さらに先月から毎週金曜日に子供達とのお楽しみ企画、
ツタヤに映画と漫画のレンタルに行っています。
おかげで夜な夜な漫画世界の脳内。
ハンドメイドなど出来るわけもなく… 
でも、子供達毎週レンタルしに行くのをとても楽しみにしていて、
宿題や勉強なんかもそのために頑張ってやってくれます。
いいんだか、わるいんだか…。
| ブライスアウトフィット | COM(0) | TB(0) |
2013-11-08 (Fri)
「パープルドレス」ブライスにも着用させてみました。
色合いのせいか、少し大人っぽい感じになりました。

リカちゃん用に購入してくれる方とブライス用に購入してくれる方がそれぞれあるので、
どっちでも使えるようにヘアアクセを小さくしています 
なのでブライスにはヘアアクセが物足りないですね。

b20131108pd3.jpg

レースの切りっぱなしストールはブライスにはこんな風にも使えますよ。
(頭にのせただけですが…  )

b20131108pd4.jpg

さてさてドレスが続いたので、お洋服が作りたくなりました。
どんなお洋服作ろうかな~ 
 
| ブライスアウトフィット | COM(0) | TB(0) |
