12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-27 (Tue)
昨日から松本は雨、湿っぽくてこれはこれで寒いです。

次女に「fuwa fuwa」という作家名を付けたの覚えてますでしょうか?
主に羊毛フェルトで何やら丸い物たちを作っています。
「fuwa fuwa」

ちょこちょこ絵を描いているので、
その絵の中から次女のお気に入りで商品タグを作ってあげました。

b20150127ft.jpg

うさぎさんがコメントしている「The moon is beautiful」
本当は「今日も月がきれいだな」でしたが英語がほとんどわからないので、
このようにしちゃいました 

絵をスキャナープリンタで取り込んでサイズ調整、文字入れして完成。
なかなか面白い作業でした、自分のもこんな感じで作ればいいのかしら… 
  
| fuwafuwa | COM(0) | TB(0) |
2014-10-14 (Tue)
次女が羊毛フェルトでこんな物を作ってました。

ハムスター家族とそのペット、名前もちゃんとあります。
左上お父さん「ひまわりさん」
真ん中次女「しろちゃん」
右上お母さん「すみれさん」
左下ペット「あじさい」
右下ペット「ゆり」
長女は修学旅行中で留守らしいです。

b20141013fu.jpg

次女は作家名もつきました、「FuwaFuwa(ふわふわ)」です。
今後ともよろしくお願いします。
| fuwafuwa | COM(0) | TB(0) |
2014-02-17 (Mon)
次女が羊毛フェルトで作ったこの子。
作り方を見ていた本では「ねこ」だったので「ねこ」らしい。
どっちかっていうと「小トトロ」が正解かな。

b20140216ha1.jpg

よくみると「しっぽ」がちゃんとあった。
これはやっぱり、つぶれた「小トトロ」では?

b20140216ha2.jpg

羊毛フェルトはかたまりになるまでチクチク時間がかかるけど、
「ニードルわたわた」という結構厚手の綿を使うと、
中身の芯の役目をしてくれて、最初からチクチクするより時短できます。

子供って完成までに時間がかかると、
集中力がかけてしまうのでこういう素材助かります。
| fuwafuwa | COM(0) | TB(0) |
