12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-31 (Sun)
実は、リカちゃん肩を負傷しています… 
お洋服の着せ替えで、腕を上下や後ろ手などポーズを付けていたら肩にヒビが入ってきました。
ネットで調べたらどうやらよくある事らしく…、どうにかしてあげたいなと考えてます。
自分で治すには構造的に無理でした 

b20160131k1.jpg

中古などで販売されているリカちゃんで、
頭と体を付け替えようと思ったのですが、
綺麗な状態の物は全身綺麗なので付け替えるのはもったいないなと…

主にデッサン用などで販売されているボディで、
リカちゃんに頭身サイズあうものがあって購入してみましたが、
リカちゃんより細身で私としてはしっくりきません 
でも関節が動くので座った姿勢など色んなポーズができるので、そういった意味ではとてもよいです。
↓こちらが関節動くボディ

b20160131k2.jpg

ちなみに、購入したボディは「リカちゃんキャッスル」でも販売している「オビツボディ23cm」です。
悩む~、このリカちゃんの髪型が気に入っているのでどうにかして使いたいな~ 
| リカちゃん服 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-08 (Fri)
一年前くらいに作りかけだったドレスを完成させました 
紫のサテンとレースでオフショルダーのドレスです。
ドレスのすそに使ったレース、
切りっぱなしですがこんな風にストールにしてまくとゴージャスになります。

b20131108pd2.jpg

オフショルダーといいますと、こんな感じに肩がでています。
肩紐がない分ドレスがずり落ちそうですが、
ペチコートをはかせてウエストで安定させています。

b20131108pd1.jpg

今日は天気がよかったから、写真が綺麗にとれたかな 
| リカちゃん服 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-06 (Wed)
昨日のドレスをリカちゃんに着せてみました。
いかがでしょうか?

ひさしぶりにコテコテなドレスを作りましたね。
でもドレスはやっぱり女の子の憧れですよね、
作っていても楽しいです。

b20131106wd.jpg
| リカちゃん服 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-27 (Fri)
ブログネタがないので… 
先日のドール服を今度はモデルをリカちゃんで。

b20130927ac1.jpg

ブライスとリカちゃん頭のサイズがすっごく違うので、
リカちゃん用には帽子をセットしてあったりします。

b20130927ci1.jpg

袖がパフスリーブだとやっぱりボリュームがでちゃうので、
リカちゃんよりブライスのほうがシックリ来るかな。
他のお洋服はまた後ほど。
| リカちゃん服 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-08 (Sat)
リカちゃんサイズの帽子を作りました。
日差しが強くなってくるこの季節帽子は必需品ですよね。
松本市は案外標高が高いので照りつける日差しはジリジリと感じます。
もちろん紫外線も強いのであっという間に日焼けしちゃいますよ。

b20150608b2.jpg

本気で作るときは裏布も付けてリバーシブルにするのですが、
今回は裏無しなので、内側はあんまりお見せできません 

b20130608b1.jpg

この帽子に合わせたお洋服も考え中です。
(以前デザイン画を書いたシンデレラちっくなセットは… 
時間が開いてしまうと情熱は冷めてしまうものです 
気長に見守ってください~
| リカちゃん服 | COM(0) | TB(0) |
