12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-27 (Fri)
手芸雑誌を参考に夏の終わりを感じながら、
自分用にせっせとバックを作りました。
(ブログを更新せずにこんな物を作ってたのです… 
茶色の花柄はアンティークっぽくてちょっと高かったんですが、
これで何か作りたい、と思い考えて考えて完成です。
持ち手は革にしようか悩んだんですが、
難しそうなので無難に絵本袋とかに使う物を使用しました。
mbag1.jpg
まちもたっぷりあって、お着替え一式入る結構大きめ、
子供たちに「でかっ」と笑われました。
入れ口を表と裏合わせてバイアスで始末したので、
持ち手を付けると裏にかっこ悪い縫い目が出てしまうので、
裏布と同じ布を手縫いであてがいました。(写真だとわかりずらいかな)
かばんの表側はレース、タグ付きのポケット、
裏側は薄でのA4ファイルが入るようにスナップ止めなどなしのペタンコポケットにしました。
自分が使うので、入れるものを考えながら作りました。
これだけ頑張って作っちゃうと、使うのがもったいなくなっちゃいます。
完成して思ったのは、かなり手芸仲間の「palette」さんの影響うけてるな~、です。
「大人可愛い」の度合いはいかほどでしょうか???

mbag2.jpg
| handmade | COM(4) | TB(0) |
