2013-02-28 (Thu)
さてさて、セールで購入したブロード生地でお気に入りブラウスの作成です。
人間用なんてタイトルにありますが、自分用です 

既存のブラウスはこんな感じ。
ブロードより薄い生地の感じがするのですが、生地がすれちゃってるのかも。
しわくちゃですが  袖口に少しギャザーがよっていて、
胸元には今風に言うとスキッパーみたいなスリットが入っていて、
そのサイドに5本ずつタックが入っています。

b20130228hb1.jpg

縫い糸をほどかずに何とか型紙をとってみました。
旦那の定期購読しているサッカー新聞で型紙とりました(ちゃんといらないのをもらったよ)

b20130228hb2.jpg

よくみると、前身ごろがタック部分とそうでない部分ではぎ合わせてある…
作るの意外と難しいのかも。

ちゃんと着れるものを作りたいので、
他の製作と平行してゆっくり縫っていきたいと思います。
| handmade | COM(0) | TB(0) |