12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-30 (Sat)
久しぶりにこのバック作りました。
フリマに出店初心者の頃によく作った物です。
横長財布と携帯、ハンカチ、ティッシュくらいが入ります。

b20130330bg1.jpg

マチは5cm、中綿の接着芯をはっています。
お財布などは意外と重たいので生地がよたってしまうので。
入れ口はタックを入れてふっくらした感じにしました。
その分入れ口がパクッと開いてしまうので、
ワックスコードとくるみボタンで閉めれるように。

b20130330bg2.jpg

内ポケットとカギなどを引っ掛けておくナスカンも付けました。
私は心配性  なのでこういうカギなどを引っ掛けて
カバンの中で迷子にならないシステムは大好きです。

b201303303bg3.jpg

手芸店で気になっていたこの生地、衝動買いはしなかったのですが、
次にいった時にやはり気になり購入しちゃいました。
これって思った生地は次に買い足しにいくとたいがい売り切れになってますが、
これはあったので嬉しかった 

b20130330bg5.jpg

先日写真を載せた紫のチェック生地と綿麻混生地で同じタイプを製作中です。
このバックは持ち手とわきの縫い合わせがちょっと難しいけど、
以前より上手になった感じです(自分評価…)
フリマ初心者の頃(2009年頃)より少しは技術ついたかな~ 
| handmade | COM(0) | TB(0) |