123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-29 (Mon)
今日は色々詰め込んで疲れました 

午前中は長女の金管バンドの練習で山辺小学校まで。
なんでもコンクールの審査員なんかやっている先生に教えてもらえるそうで、
松本市内の小学校の初心者の子達がパート別に指導してもらえました。
講師の方に指導してもらえるなんて凄いですよね。
私なんて中学の時に先輩から教えてもらって、講師の指導なんて受けたことないよ 

練習時間は2時間程あったので、
次女とお気に入りパン屋「スイート」でランチ用にパンを買って、
近くの「イーストガーデン DECO」で多肉植物を買いました。
植物好きの次女はお花屋さんになりたくて、店内ではテンション上がりまくりでした。

b20130429da1.jpg

そうこうするうちに長女の迎えの時間、家に帰ったのは13時。
数日留守にしている祖父の伝言で、畑のアスパラの収穫に。
根元をポキポキ折って完了、生だけど新鮮でやわらかいので子供たちはそのままかじってました。

b20130429da3.jpg

その後は掃除と洗濯をがっちりして、おやつにホットケーキを焼いて…
ちょこちょこ色んな事をやったので、疲れました 
明日から仕事3連勤、そしてGW後半に突入ですが半分はやっぱり仕事。
部屋も片付けたいし、子供の夏服の整理もしたいし、ハンドメイドの新作も考えたいし、
仕事減らしてノンビリ過ごしたい…  言うほど仕事してないけどね 
| diary | COM(4) | TB(0) |