12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-30 (Tue)
オーダー品の「ポシェット」、無事納品できました。

本体の製作は、オーダー主さまからイメージと大きさを
明確に伝えていただいたおかげで早々に完成していたのですが、
イメージどおりのショルダー紐を探すのに時間がかかったのと、
そのショルダー紐をつけるためのDカンをつけるカシメ部分に苦戦しました。
(写真はショルダー紐をつける前の物です)

革やカシメを使うと作品のクオリティーや、完成度も高く感じます。
でも、革の扱いに慣れていないのでまだまだだな~、と反省です。
オーダー主さまにはその辺を理解していただきました、ありがとうございます 

b20130730op1.jpg

かぶせには小さいマグネットホック、中は仕切りで二部屋あります。
後ろ側はスマホ・携帯など入れるのに便利なファスナーポケットつきです。

b20130730op2.jpg b20130730op3.jpg

katakataの作風を気に入ってオーダーしていただきありがとうございました。
オーダー主さまもジャンルが違うけど作家さんなので、 ⇒ 「memories drop」
製作にプレッシャーがありましたが、katakataらしい物ができたかな、と思います。

今回の製作は、革・カシメなどを使って勉強になりました。
まだまだ未熟な技術ですが、少しずつステップアップしていきたいと思います。
| handmade | COM(0) | TB(0) |