123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-15 (Fri)
先週末に池田町にあるハーブセンターに行ってきました。

子供達のお目当てはハーブティー。
長女はレモングラス、次女はカモミールを手に取りました。
私が子供の頃はハーブってちょっと変な匂いって思っていて、
好きではなかったのですが、好きなんですよね~、うちの子たち 

で、私のお目当てはこちら、次女がかぶりついています 
大判焼きなのですが、生地にバジルが練りこんであって中身はクリームチーズです。
写真じゃわかりませんが、半分に割ると緑色しています。
なかなか美味しかったです 

b20131115hb2.jpg

童謡「てるてるぼうず」の作詞をされた方が池田町の出身だそうで、
池田町はてるてるぼうずのイベントがあったりします。

11月初旬だというのに、ラベンダーがまだ咲いていました。
畑一杯に咲く時期は見ごたえがあると思います。
町中ラベンダーの香りだったりして~

b20131115hb1.jpg
| diary | COM(0) | TB(0) |