12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-30 (Thu)
オーダーでお作りしていたドレスが完成しましたので、作品紹介です。

薄いピンク・フリフリ・丈長めというご希望です。
フリフリはスカート部分のギャザーとインのレースで、
丈は思ったより長く出来ませんでしたゴメンナサイ 

b20140130to1.jpg b20140130to5.jpg

お子様へのプレゼントという事で、
少し着せ替えが出来たほうがいいかなと思い、
花柄キャミソールとペチコートをインにして、
その上に重ねて着るドレスにしてみました。
後ろ前にしても着れます。
↓ こんな感じ
b20140130to4.jpg b20140130to3.jpg

リボンを前に着せると華やかドレス、
リボンを後ろに着せるとシンプルドレスです。

ドレスのすそをカーブさせて前と後ろで長さを変えて作ったのは初めて、
型紙作りに苦戦して…、ドール服のレシピ本を参考にしました 
オーダーでお作りする事は本当に勉強になります。
新しいアイディアを考えたり、初めてのチャレンジだったり、
今回の製作で一つステップアップできたかな~ 
 
| ドール服 | COM(4) | TB(0) |
